白猫プロジェクション

『白猫プロジェクト』の考察・雑談を主とするブログです。

【白猫】最強立ち絵ランキング

f:id:majokkomahoko:20210103015038p:plain

今回は白猫プロジェクト最強立ち絵ランキングです。

キャラのビジュアル面で言えば他にキービジュアルや覚醒絵、SDなどもありますが、此度はキャラの顔とも言える立ち絵に着目しました。

選出範囲は2020年に実装されたキャラ限定。基準は個人的な嗜好衝撃度。要は独断と偏見ってやつですが。

歴代1位を決めろと言われると迷ってしまいますが、2019年の1位を挙げるなら夏シルヴィアですね。ケツがすばらしかった。

f:id:majokkomahoko:20210103015135p:plain

去年の振り返りなんて2週間遅いわと突っ込まれそうですが最後までお付き合いいただけると嬉しいです。およそ100人ある2020年立ち絵の頂点は誰だ!?

 

第5位

f:id:majokkomahoko:20210103015202p:plain

茶熊コリンです。スカートの中から飛び出す尻尾が非常にセクシー&キュート。スカートの上から出していたコヨミと比べるとインパクト抜群。自分の中でコリンの評価がワンランク上がりました(笑)

 

第4位

f:id:majokkomahoko:20210103015238p:plain

SB版ヨナです。表情やポーズ、氷晶の描写の迫力にちらっと除く横乳がいいアクセントになっている。単純に完成度が高いと思わせてくれた良絵。

 

第3位

f:id:majokkomahoko:20210103015301p:plain

花嫁オスクロルです。まあとにかく背中ですよね。ここまで背中を主張した立ち絵は無かったと思います。艶やかな表情も魅力的。ストーリーでもほぼこの立ち絵そのままだったのも印象深い。そして同ガチャ内で唯一上方修正されなかった悲劇のキャラでもありました。

 

第2位

f:id:majokkomahoko:20210103015317p:plain

エスです。威圧感といいますかいかにも強キャラオーラ漂う出で立ちが凄い。今後の白猫男キャラ界を引っ張るのはコイツだ!と思わせてくれました。しかし「恵まれた立ち絵から糞みたいな性能」と思わず言いたくなるような扱いずらさも印象的で、高順位となった要因かもしれない(笑)ストーリーでもなかなかナイスガイだったので是非とも再登場してほしいですが・・・。もちろんプレイアブルで。

 

第1位

f:id:majokkomahoko:20210103015332p:plain

栄えあるナンバーワンは水着シエラとなりました。理由は言わずもがなあまりにも露出された下乳です。少し前で言うとヴァリアントのマナの服装もすごかったですが、スタイル抜群のシエラに小さめのビキニはあまりにも卑猥。しかもイベント画面ではこの絵が動くという刺激的な演出までありました。ただ皆さんご存じの通り、アプリストアの査定に引っ掛かりイラストが修正、さらにイベント画面からシエラだけ消されるという珍事に発展しました。後日SDまで修正される追い打ちも。これらの流れも踏まえたら衝撃度では満場一致ですよね、うん。なぜ白猫運営は全年齢対象のゲームでこのイラストが大丈夫だと思ったのだろうか。

 

惜しくもランク外

f:id:majokkomahoko:20210103015533p:plain

ミリムです。完全に半ケツです。こちらもシエラやオスクロル同様露出度的なインパクトは高かったですが、今回は白猫オリジナルキャラを優先しました。アプリのレーティング上げろよ

 

トップ画の6周年ジュダもかっこよかったですがこちらはS3の演出の方が印象深かった。

 

以上になります。半ばエロ画像ランキングみたいになりましたが。近年はストーリー用の立ち絵が用意されることが増えたこともインパクトのある立ち絵が増えた要因なのかなとも思います。混沌としてきたのはゲーム環境だけではないのかもしれない。